sanokota’s blog

普通の大学生の小さな挑戦

ヒッチハイク最終日~西日本一周~

ヒッチハイク最終日

おはよーございます!
ヒッチハイク最後の朝にしたい!

明日から学校が始まってしまいます。

 

だから、家に帰りたい!
でも帰りたくない!

そんな思考になってます。
天気予報はやはり、午後から雨。

 

朝9時に起床して、いい感じの朝。

なんと友達が、全休で、栄えてるSAまで、乗せてくれることになりました!

この友達とは、すごい話があって、楽しかったなー。

 

f:id:sanokota:20171014235017j:plain

関西と関東の大学の、コールが同じのあったりして、驚いた。

コールって、地域の差だと思ってたけど、なんで各大学で、差がでるんだろね。笑

コールについて詳しい方いたら、教えてください。

 

そんなことより、こっから450キロ離れた地元まで帰ります!

20分ほどで、会社員の方が、乗せてくださいました!

名古屋まで行くらしく、乗りたかったですが、滋賀の多賀SAで降りて、
多賀大社のお蕎麦屋さんのところへ、行こうと思います!

そして、多賀SAについて、連絡してみると、お蕎麦屋さんが休みで、暇だったらしく、SAまで迎えに来てくれました。笑

2日目に本当にお世話になった。
そして、またお世話になってしまった。

8日目に行った、角島が綺麗すぎて、近くにある、元乃隅稲荷神社という、鳥居がすごいあって、綺麗なところに行くのを忘れてしまったことに
気付かされた。

なかなか悔しい、また角島行くと思うし、次はリベンジする!

昼ごはんと、糸切り餅、舞妓はんひいひきという食べるラー油のようなものまで買っていただいた。


師匠、感謝しかないっすよ。

そして、ヒッチハイクしてるところ見たいと言っていたので、
画用紙をアピールしていると、5分くらいで止まってくれた!

ここで、店主の方とはサヨナラ!
また会いに行きます、連絡します。


乗せてくれた方は、人口のATMなどを設置したりしてる人たちで、知らないことをたくさん教えてもらった!

銀行のATMから、金盗もうとするやつはバカ。
警備がしっかりしているので、しない方がいいです。

お別れのときは、金盗むなよーって言われた。

この時点で、もう東名についた。
時間は14時ちょっと前。

ただ次がなかなか大変だった。
PAで、トラックの方か、会社の車の方しかいなくて、見てももらえない。

さすがに焦る。
こんなギリギリでつめつめな予定をたてた俺が悪いんだが。笑

ただそこで救世主。
八百屋さんの方が、近くならいいよと言ってくださった。

どこでも乗せてくれたら、感謝です。
あまり話す時間なかったけど、ヒッチハイクを面白がってくれた。

ヒッチハイクして、人と話す能力上がった気がする。
就活とかの面接で、役に立ちそう。

 

f:id:sanokota:20171014235427j:plain

降ろしてもらってからも、すぐチャレンジ!

10分程度で、娘さんとお母さんという初のペアが乗せてくれた!

娘さんが、フィギュアスケートやってて、愛知の方に来てたらしい!
フィギュアってめっちゃ金かかるって聞いてたから、色々聞いてしまった。

靴は子供でも、7,8万かかるらしく、1年もしないうちに、ダメになることがあるらしい。

また衣装は、衣装作る方に、依頼して作ってもらってるから、衣装にも毎回平均2万くらいかかってるとか。笑


大学2年生、佐野耕太郎のフットサルシューズ1999円。
悲しいね、金持ちになろ。

 

哀愁漂わせたところで、静岡県に入った!

面白かったから、ヒッチハイクしてる人また乗せたいって言ってもらえた。

嬉しいね。

f:id:sanokota:20171014235626j:plain

ただ止まってる暇はない、そろそろ雨降りそうな感じ!

浜中湖SA、SAなのに、車少ない。笑

一台一台に必死にアピール。

するもなかなか止まってもらえず。

ちょっとずつ今日中に帰るの諦めモードに。


そんな時に来るのが救世主。
運搬業者の方が、通り過ぎて、ギリギリで戻って来てくれた!

年齢が近かったっていうのもあって、話やすく、お互いのこと、語り合った。

まだ若い、もがこう。

 

ちなみに、もうおれこの日、旅終わっちゃうの寂しすぎて、終始泣きそうだったんですよね。笑

 

なかなか熱い男で、かっこいい人だった。

f:id:sanokota:20171015000046j:plain

牧之原SAで降ろしてもらい、ヒッチハイク再開!

もう太陽も落ちて、難しくなってくる時刻になった。

ただ、もう牧之原!
聞き覚えのある地名久しぶり!

諦めずに、アピールしていると、
1台止まってくれた。

ミュージシャンで、路上ライブとかやってるから、誰にも相手にされない気持ちがわかるから、乗せてくれた!

東京から大阪に1人で運転して行って、観光2日して、また1人で運転して帰ってくるっていう。
ハードスケジュール。
眠くなりたくなかったから、話し相手欲しかったらしい。笑

すでに、8時間くらい運転してるらしい。


今日大阪から帰ってくるっていう、謎の共通点あり。
最初から乗せてくれたら、ヒッチハイク台無しだけど、楽だったな。笑

お互い、500キロ先とか目指してたから、あと40キロですってなると、
めっちゃちけーーー、秒でつくわって
テンション上がってた。

 

感覚狂うよ。旅って。笑

神奈川の近いSAまで行ってくれることになってたんだけど、まだ時間あるからってことで、

自宅の前で降ろしてもらえた!
わざわざ高速降りてくださった。

f:id:sanokota:20171015000348j:plain

最後の最後まで恵まれた。

 

 

ということで、ヒッチハイク旅終了。

最終日は、観光も全然せず、あんま面白くなかったかもだけど、
すごいやりきった感あった。

旅を終えて、2週間ほど経って、思ったことも、考えたことも、たくさんあるので、次のブログも見て欲しいです。

 

まず無事に帰ってこれてよかった!
乗せてくれた方、ありがとうございました!