sanokota’s blog

普通の大学生の小さな挑戦

ヒッチハイク9日目~西日本一周~

ヒッチハイク9日目

おはよーございます。

テントで寝ると、なんだかんだ寝れました!
狭かったけど、感謝です。

f:id:sanokota:20171014225837j:plain

吉備SAから、ヒッチハイク開始!
今日中に大阪につければ、山口で知り合ったヒッチハイカーが、家に泊まらせてくれる!

ただなかなか捕まらない。
ここのSA止まる人はバスの人か、トラックの運転手が多い。

そして、また暑い。
とりあえず、白桃ソフトクリーム食べます。
美味しかったです。

そうこうしていると、奇跡的に1台の車が!

 

近くのPAで、止まっていただき、そこでシャワー浴びました。

備前での予定が終わった後、大阪に行くと言っていたので、ロジャーは、ずっとこの車にお世話になることに。

僕は、チャレンジしたかったので、備前駅のところで、下ろしてもらいました!

バイバイ、ロジャー。

そして、15分ほど、方面をアピールしていると、若い夫婦の方が、止まってくださいました!

わざわざ戻ってきていただいて、乗せてもらい、わざわざSAまで乗せてくれました!


コンビニでご飯もおごってもらって、
ヒッチハイクのことを、色々話しました!

旦那さんのほうが、自転車で旅行するのが好きで、旅人を応援したくなる方でしたが、

なんと、旅行中に日差しに当たりすぎて、病気になってしまい、
なかなか自由に、旅行できなくなってしまったそうです。

僕も気をつけないと。

あと、堀江イノベーションユニバーシティ(HIU)をオススメしていただきました。

僕に似てる友達が入っているようで、僕も気になっていたので、お話を聞かせていただきました!

帰ってから、なにをするか、ちゃんと考えなきゃ、普通に生きていても、普通になってしまう。

ありがとうございました!
ヒッチハイカーと写真撮りたかったらしく、ノリノリで。笑

 

f:id:sanokota:20171014230523j:plain

このあと、少し休んでから、再開しようと思いましたが、

画用紙を見て、乗せてやるよと言っていただいた方が、いらっしゃいました!

なんと、1秒どころじゃなく、偶然のタイミングで乗せてもらえることに!


新大阪に会社があるから、そこまでならと。ラッキーすぎる。感謝。

肌着を作ってる会社の偉い方で、
神奈川や東京にも進出してるみたいです!

なんかのご縁なので、買ってみようと思います。笑

このまま大阪についても、つまらないので、この後は奈良に行くことにしました!

奈良方面の国道で、降ろしてもらいました!

 

f:id:sanokota:20171014230603j:plain

そして、またヒッチハイク始めます!

5分も経たないうちに、乗せてもらえました!

なんと、女性1人。女子大生。

これから奈良の方で、バイトがあるらしく、ついでに乗せてもらいました!


奈良のオススメはないと言われてしまったので、とりあえず東大寺行って、大仏見てきます!

 

つきましたが、鹿多すぎじゃね?笑

f:id:sanokota:20171014230654j:plain

厳島の鹿はサイズがちっちゃく、人に慣れていなそうで、可愛かったですが、

こいつら(奈良の鹿)は、鹿せんべいもらいなれてるし、その辺でフンするし、でかいし、なんか動物って感じでした。笑


本当に、どこ行っても、鹿います。
動物嫌いな人は、きついかも。

鹿ロードを終えると、東大寺が。
大仏の拝観料は500円です。

f:id:sanokota:20171014230821j:plain

でも、そんなに感動しなかったー。
なんかでかい、教科書で見たことあるなー、って感じでした!

時間遅かったからか、写真も微妙。
あと早めに行かないと、色んなとこよ閉まっちゃいます!

友達がバイト終わるのが、23時と言っていたので、暇だから、てきとーにヒッチハイクします!

暇だから、ヒッチハイクって、末期

大阪行きたいけど、しやすそうな場所が、京都方面だったので、まず京都に向かうことにしました!

そしたら、すぐ乗せていただけることに!
関西の人ノリが良い!!

この方は、ずっと関西に住んでるけど、北海道でツーリングするのが、好きで、旅人なら、北海道に行くべきとおっしゃっていました!

料理とかも美味しいし、行ってみたかったので、話聞きました!
バイクで旅するのに、すごい向いてるって聞きますよね、北海道。

大学生のうちに、47都道府県全部行きてーなーって思い始めてる!

今回の旅で、

滋賀、奈良、福井、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、佐賀、熊本、鹿児島は、大学生になって、初めて行きました!

貴重な体験だなー
次は、東北とか行きたいね。

そんなところで、国道1号沿いの、コンビニで降ろしてもらいました!

ありがとーございます!

 

f:id:sanokota:20171014230934j:plain

そして、もう真っ暗だけど、ヒッチハイク続けます!

とりあえず、梅田とか行こうかなと思いました!
都会なのに、行ったことないんですよね。

なかなか、止まってくれないなか、小学生が声をかけてくれました。

ユーチューバー??

と聞かれました。
結構多いですよね、聞かれる

こと、違うよとか答えていたら、

なんかかわいそうだと思ってくれたらしく、コンビニの前に止まってた車の方に、その小学生が乗せてあげてほしいと言ってくれてました。


小学生優しくて助かりました。
まさかですよね。笑

その乗せてくれた方は、大阪の人で、
めっちゃ優しかったです。

梅田スカイビル空中庭園をオススメしてもらったので、そこに連れてってもらいました!

ドライバーさんは、僕が見終わるのを待っててくれて、友達の家の近くまで、送ってあげると言ってくれました!
優しすぎる。

空中庭園は、カップルか、アジア系の外国人観光客がほとんど、というか、僕以外全員どちらかでした。

いや、でも綺麗すぎる。

f:id:sanokota:20171014231126j:plain


本当に感動した。

f:id:sanokota:20171014231204j:plain

 

次は彼女と来たいって思った。笑

いい景色見ると、本当に、色んなことがどうでもいいって思えます。

この旅のいい景色3傑は

角島大橋
厳島神社
梅田スカイビル

ですかね。素晴らしかった。

ヒッチハイクで、メンタルが強くなったというのもあって、
周りにカップルがいても、普通に自撮りできる、強靭なメンタルを手に入れました。

f:id:sanokota:20171014231228j:plain

 

デートに本当にオススメです。
バーみたいなところもあります!


見終わってから、車に戻り、

オススメのラーメン屋さんにも連れてってもらいました。

このラーメンがめっちゃうまい!
塩元帥というラーメン屋さん。

f:id:sanokota:20171014231421j:plain

本店だったので、たくさんのサインがありました!

そして、友達の家の近くの温泉まで送ってくれました。


また、この方は、学生時代に色々、大人にお世話になったから、君も、大人になったら、色んな人に優しくしてほしいと言っていました。

そして、空中庭園の入館料も、温泉のお金も払っていただきました。

最後まで、この旅は良い人に助けられて、生きていけました。

このブログを書いている今でも、
思い出すと泣きそうになります。

これまでの旅のことを思い出しながら、入る温泉は最高でした。

色々あったなー。
福井で絶望してから、帰らなくて本当に良かった。
旅を楽しんだ。
こんなよくわかんない大学生を、乗せてくれて、優しくしてくれて、
感謝してもしきれないって、こういうことなんだって思う。

まだあと1日あるし、家に帰るまでが旅なんだけどね。

そして、温泉から出て、山口のSAであった友達の家に泊まらせてもらいました。


お互いのヒッチハイクの話したり、大学のコールの話したり、楽しかったなー。


そんな感じで、9日目も終了。

明日、大阪から、海老名まで帰る予定。
本当に帰れるのか。笑
観光なし、高速だけでチャレンジ。

そして、天気予報は午後から雨。笑