sanokota’s blog

普通の大学生の小さな挑戦

ヒッチハイク7日目~西日本一周~

7日目

今日から神奈川に戻っていきます!
高速乗るから、はやくいけるかも!

 

まずその前に、薩摩半島最南端、指宿を目指します。


ただ、朝はまたもや寝坊!

もう布団で寝ると恒例行事です。申し訳ないです。


昨日買ってもらった朝飯を食べて、スタート


とまさかの雨。
天気予報では晴れだったのにね、つらい。

f:id:sanokota:20171009235140j:plain

とりあえず薩摩半島の最南端に向かいます!


廃れた観光地だよって、ドライバーさんが昨日から言ってましたが、

本当にあんま人いない。


拾ってもらえねーわこりゃ笑

とりあえず最南端でパシャり。

最南端感全くないけどね。

まあ最南端感出すって難しい。

f:id:sanokota:20171009235309j:plain

この辺は、浦島太郎がカメに乗せてもらった場所と言われていて、銅像もありましたが、絶妙に微妙でした。

 

f:id:sanokota:20171009235409j:plain

指宿まで来たなら、温泉行きたいって、思っていたので、温泉からあがったら、止んでることを期待して、温泉で降ろしてもらいました!

f:id:sanokota:20171009235439j:plain

お世話になったー、色んなこと話したなー、急にコンビニで声かけちゃったのに、泊まらせていただけるとはなー。

 

指宿温泉は、砂蒸風呂が有名とおっしゃっていました!

 

写真はこんな感じ、僕は慣れてないので、10分が限界くらいでしたが、地元の人は、30分くらい砂に蒸されてるらしいです、すごい!

f:id:sanokota:20171009235514j:plain

 


旅の温泉は本当に効くなー

ただ、その後、外を出てみると、
まだ雨が、、、

雨の日はきついなー、車通りも少ないし、日本人も少ないもんなー

と思ってたら、1人の女性がこちらに、


チャンスと思って、声をかけてみたところ、鹿児島市街までなら、乗っていいよと言ってくれました!

ご夫婦で、熊本の人吉温泉に行きたかったのに、ノリで指宿まできたという、行動力!笑

前日、飲み屋で仲良くなった方と、飲みすぎて、まだ二日酔いという女性でした。


ノリと勢いで行動してる僕と、すごい似ていて、行動力ある大人はかっこいいなーと思いました!
おれも大人になっても、ノリと勢いを忘れないようにしないと!

ラーメンもおごってくれました!

f:id:sanokota:20171009235605j:plain

市街までと言っていたのに、SAで降ろしていただけました!

 

f:id:sanokota:20171009235650j:plain

ありがとーございます!


まだまだ行きます、今日中に、九州出れればいいなー。
学校始まっちゃうので、急がないと笑

10分ほど、画用紙を上げていると
夫婦の方が、声をかけてくださいました!

なんと、その夫婦の息子さんも、ヒッチハイクをしたことがあるそうで、

息子が優しくしてもらったから、私たちも、見つけたら、乗せてあげよう

と決めたらしいです!

 

優しさの連鎖を感じました。
ぼくもどんどん連鎖させていきたい。

そして、両親のも、見かけたら乗せてあげてほしいと、連絡しました。


子供が3人いるのですが、みんな出て行ってしまって、寂しいから、
家泊まってっていいよ。

 

とまで言ってもらえましたが、先に行きたいので、断らせていただきました。

九州は本当に優しい。

そして、またSAでおろしてもらいました。まだこの時点では熊本です!


そして、日が暮れてきて、画用紙が見づらくなってきましたが、
まだまた行きます!

ここでも10分ほどで、乗せていただけました。

なんと初めての、女性3人の車。
すいません、若干いつもより、テンション上がりました。


大学が福岡で、そこの同級生らしい。
休日に、学生時代の友達と、ご飯食べ行ったり、観光したりできるのって良いよね。

f:id:sanokota:20171009235740j:plainおれも今いる友達は大切にしようと思いました。
大人になっても、くだらない話で、盛り上がりたいぜ。

 

九州で1番でかい古賀SAで降ろしてもらいました!
福岡ももう、上の方。
今日中に出れる希望あり!

15分くらい待って、下関に行くという男性が声をかけてくれました!

下関で降りれば、
角島大橋という、多くのドライバーさんにおススメしてもらった、場所に明日行ける可能性がある!


不思議な方で、女性と一度もお付き合いしたことがないと、おっしゃっていて、恋愛相談に乗りました。

今後の成功を祈っております。


下関の、公園でおろしてもらい、疲労もあったので、今日はここで終了。

ただこっから事件が。

 

 

安いコインランドリーを見つけたので、利用したところ、

なんと10時半まで。僕24時間営業のコインランドリーしか知らなかったので、普通に外に出てしまいました。

服も財布も、バックも、携帯以外全て中にある状態で、閉められてしまいました。


終わった。


その時点で、携帯の充電は、20%。
急いで、警察に連絡してみると、


なんと、警察署で寝てていいよと言われました。

初めてのパトカー、初めての警察署。
パトカーの中には、なんと3人も警察官がいました。怖い怖い。

そんな大したことじゃないよ。

ヒッチハイクの話したら、割と面白がってもらえました。

よかった?です。

f:id:sanokota:20171009235826j:plain


そんな1日でした。
まさか警察署で寝るとは思ってませんでしたが、明日角島のほうに向かいたいと思います!

それでは、それでは。

f:id:sanokota:20171010000311j:plain