sanokota’s blog

普通の大学生の小さな挑戦

ヒッチハイク4日目~西日本一周~

広島の地元愛というのは、これから地方が活性化するために、必要なことなのではないか、と感じるくらい、

カープ愛がすごい。
町中真っ赤(大袈裟)

f:id:sanokota:20171006141116j:plain


そのまま原爆ドームに歩いて行った。
中学の頃の修学旅行でも訪れているが、やっぱり感じ方が違った、すごく心に響いた。

1時間近く、ガイドさんから、お話を聞かせていただいた。

こういうなかなか、聞けないことを、この年で聞くには、

その場所に行くしかないと思います。

みなさまもよかったら、訪れてみてください。

f:id:sanokota:20171006141450j:plain

f:id:sanokota:20171006141144j:plain

 

そっからヒッチハイクで、マツダスタジアムまで行こうと思ったけど、路面電車乗りたくなって、初めて交通機関使った。

交通機関使ったのは本当にこれだけ笑
でもここで使っちゃったから、全部ヒッチハイクって言えなくなった。

マツダスタジアムにはカープが優勝して、2日後だったこともあり、1000人近く人がいたらしい笑

f:id:sanokota:20171006141728j:plain


試合18時からなのに、11時から行列よ笑

中にも、バーゲンセールで、ここ以上の行列がありました。

 

またローソンが赤かったりもした。

中には、カープグッズも多く売っています。

f:id:sanokota:20171006141836j:plain


そこから国道まで行こうと、ヒッチハイクしていると、コンビニで1人止まってくださった!


なんと書く方面を間違えていたらしく、目的地を伝えたところ、ICが近いからそこまで行ってあげるということ!


広島市街から少し離れたところで、ゲストハウスを経営している男性!

ゲストハウス作ってみたいとか思ったりしてたので、色々お話聞かせていただきました!

今はお金ないからゲストハウス泊まれないけど、もっと金貯めたら泊まりたいね。

f:id:sanokota:20171006142134j:plain

 

そこからまたヒッチハイク

ただなかなか捕まらず、ICのヒッチハイクって難しいんですよね、2時間近く待ったものの、捕まらなかったので、

そこから国道2号線を目指すことに!

すぐに広島市街に買い物にしに行く、奥さんに乗せてもらえました!

大阪からこっちに引っ越してきて、広島の魅力も、関西の魅力も教えていただきました!

ありがとー


そして、国道についたので、ヒッチハイク再開!


10分くらいで、乗せていただけました!

すごいゴリゴリの、外資系勤務の方!

インターンで営業やってると言ったら、名刺もらえました!

知らなかったけど、すごい会社!
このあと気をつけて見てみると、西日本には支店が多く、関東にもあることに気づきました!

よく、神奈川にも、営業や研修で行くらしく、

久しぶりに神奈川トークできました。


会社には2億円プレイヤーもいるらしく、夢がまた広がる!

すごく働いているのが楽しそうで、こういう風になりたいって思いました!

そして目的地の宮島まで、最初言った場所よりも遠くまで行っていただけました!

パンもおごってくださり、感謝です!
楽しかった!

f:id:sanokota:20171006142436j:plain

 

パンもおごってくださり、感謝です!
楽しかった!

 

宮島で、昨日に引き続き、ヒッチハイカー発見!

なかなか止まってくれないらしく、アドバイスを求めてきたので、

まだ4日目ですが、どや顔で、アドバイスしてあげました。

f:id:sanokota:20171006142719j:plain

 

その後、フェリーで厳島

夕焼けの時間と重なり、鳥居とすごく綺麗に!

本当に旅してよかったって思いました!

f:id:sanokota:20171006142911j:plain

f:id:sanokota:20171006142837j:plain


2日目でやめなくてよかった!


厳島雰囲気すごくよくて、ここで野宿したいなって思うほど!笑

ただまだ先にいきます!

フェリーで戻り、岩国方面と書いていると、一台の車が止まりました!

(さすがにまだ書き途中だからね、ここの駐車場の人なのかな)
とか思っていると、声をかけてくださいました!

初めての女性1人ドライバー!

岩って見ただけで、岩国かなって思ったらしく、ヒッチハイクの人は何人か乗せているらしい!

沖縄からこっちにきたらしく、山口がなにもないので、買い物のために、広島に行ってるらしいです!笑


山口の観光もさせていただきました。

岩国にある、錦帯橋という、橋がアーチ状になっていました。
さすがに夜なので、見づらいですが。

f:id:sanokota:20171006143216j:plain

 

また、お弁当もおごっていただき、

さらに、半袖しか持ってなく、夜寒かったので、

心配してくださって、

 

なんとパーカーくれました!
大きめで、僕にはちょうどよかったです!
本当にこのあとの旅で、このパーカーに助けられました!

感謝です。

 

f:id:sanokota:20171006143730j:plain

家から100キロくらい離れた、SAまで送ってくださって、なんて優しい人なんだ!

野宿用に、虫除けスプレーももらいました!

本当にありがとうございます!

 

f:id:sanokota:20171006143822j:plain

そして、またヒッチハイカーに出会いました。

真ん中の彼には、最終日、家に泊まらせていただくことになりました。

二人とも関西の大学生なのですが、僕と同じような偏差値の大学に通っていたので、謎の親近感がありました。

f:id:sanokota:20171006144230j:plain

11時までヒッチハイクしよーと思って、まだ粘っていたところ、トラックの運ちゃんが乗せてくれました!


めんどくさいから、山口の壇ノ浦までと言っていましたが、福岡まで運んでくれました!


車内では、めちゃくちゃ下ネタトークで盛り上がり、ドライバーさんの性欲と、最低度が、最高に面白かった!

こういう大人にはなるなって自ら言ってました、楽しそうだけどね笑

そこで福岡の鞍手まで行っていただきました。

 

温泉も銭湯も近くになかったので、マンガ喫茶のシャワー借りました。

そして、すぐでて、屋根のあるバス停で野宿しました。

 

でもあまり寝れなかったので、5時くらいにまたマンガ喫茶行きました。

 

そんな1日でした。

まず九州入れて、よかったです。