sanokota’s blog

普通の大学生の小さな挑戦

ヒッチハイク1日目~西日本1周~

1日目
ヒッチハイクーーーーー

やってまいりましたーー

うぇーーーーい

西日本一周!!

ノープラン!

所持金7000円!


リュックと画用紙と寝袋だけで出発!


まず近くの海老名SAまで徒歩で!

もうここでのヒッチハイクは慣れっこだね!

なにも恥ずかしくねーー

3分待ったかな、20代の男性

3人組が乗せてくれた!

f:id:sanokota:20171003001659j:plain

1人タトゥー入っとるやん、やばいかな、ちゃらいかな、サングラスかけてるよみんな

とか思ったけど、ただ面白くて、いい人たちだった!


浜松の人たちらしく、ウルトラジャパンに行ってたそう!

なんだかんだ、半年ぶりのヒッチハイクだったけど、楽しめた!

御殿場で降りて、友達の佐山さんオススメの麻婆豆腐屋さんに!

 

f:id:sanokota:20171003001733j:plain

めちゃくちゃうまかった!辛いものっていいね!元気出る!

そしてなんとおごってくれた!
磐田ファンじゃなくて、フロンターレファンって言ったら、降ろされそうになったけどね笑

牧之原SAまで行ってくれた!
滑り出し順調!!

 

f:id:sanokota:20171003001816j:plain


2台目は、親子!
自閉症の人用の靴を買いに行ってたそう!

僕の知識不足で、自閉症のことあまり知らなかったから、色々教えてもらえた!

知識が広がるのは、ためになるね!
短かったけど、楽しかった!ありがとー

 

f:id:sanokota:20171003001750j:plain


3台目
10分くらい待ったら、声かけてもらえた!


大学のときに1年間休学して、海外行ってたとか、青年海外協力隊で、この前までパラグアイで、働いてたとか

普通に暮らしてたら、話せない人の話聞けた!

ヒッチハイクの醍醐味だよね。

休学とかもすごい気になるし、何よりJICA(青年海外協力隊)のボランティアに参加したいなーって思った!

国がやってるから、ちゃんと安心して暮らせるらしいんだよね。

パラグアイで暮らして、気づいた、日本の良さと悪さを、これから生かして、仕事にしていきたいって言ってました。


今日は東北にある伝統工芸を作ってる場所に訪れてたらしい!

色んな伝統工芸品があって、あまりうまくいってない現状を知った!

うまいことビジネスにできるといいなー。


このままお互い楽しいことしてたら、
またどっかで会えるでしょって感じで別れた!

家泊まらせてあげれないから、宿泊費あげるよって言ってくれて、2000円宿泊費もらって、漫画喫茶で降ろしてもらった!

 

f:id:sanokota:20171003001834j:plain


1日目はよかったね、いい感じのスタート。

3台しか乗ってないけど、滋賀までこれた!

 

夜になって、インスタを見てみると、

 

f:id:sanokota:20171003001938j:plain

 

DMで連絡がきてました。

現代は、SNSでつながってられるから、幸せだと実感。

 

明日は琵琶湖行って、彦根城行ってから、京都大阪とか通ろうと思う!

まだまだ続くから、続きも見てやー!